未分類 2016.04.8

お知らせ

「桜花爛漫」「春風や闘志抱きて丘に立つ」 といった表現や詩がぴったりの季節となりました。

私たちGSSサンビームズも新年度を迎え、新たな体制でスタートしました。

2年間チームを指導してくださった多治見コーチが教職に専念するため勇退しました。豊富な経験と実績に基づいた的確な指導によって選手は大きな財産を得たことと思います。改めて感謝と新しい道での成功をお祈りしたいと思います。 その後任のコーチとして久保雅さんを迎えることとなりました。久保さんは現役時代にJTマーヴェラスに所属し、その活躍はまだ記憶に新しいところです。現在は日本大学女子バレー部のコーチも行っており兼務となります。

さて、それでは現役選手の引退・加入に関するご報告をさせていただきます。

★引退  長岡藍(前キャプテン 社業専念) 鈴木亜矢子(社業専念) 栗山瑞希(社業専念)

石井礼(退職) サビーナ・アルシンベコバ(契約満了)

✩加入  財前実可子(青学大)縄田香世子(日大)緑川友梨佳(大東大)棟方真衣(順大)

丸田佳穂(嘉悦大)関口梨紗子(国士舘大)高橋美桜(福島大)堀部ジェニファー(都立美原高)

新キャプテン:三浦あゆみ  副キャプテン:重松史乃 村尾葉津樹 百瀬彩夏

マネージャー(選手兼任): 菊地めぐみ  竹内沙月  新人教育担当:岩島みなみ 草野静奈

 

最後になりましたが、長岡選手、鈴木選手は長く中心戦力としてチームに貢献する一方、GSSチームの顔としてバレーボールと仕事を立派に両立させた努力に心から拍手を送りたいと思います。これからもアイ、リン頑張って!!

では皆さま、今シーズンもGSSサンビームズに引き続きのご指導とご支援を切にお願い申し上げます。

未分類 2016.02.22

お知らせ

昨日で2015/16Vチャレンジリーグが終了しました。結果は10勝6敗(勝ち点29)の第3位でした。優勝したトヨタ・ヴァルキューレに勝利数で1勝、勝ち点で3点及びませんでした。リーグ戦の開幕前に混戦になることは予想していたものの、やはりトヨタ戦に1勝3敗と負け越したことが最後に影響したと思います。チャレンジⅠへの入替え戦出場を絶たれた今、選手の落胆は想像に余りありますが、後半の最終戦まで5連勝したことはチームとしての成長の証だと思うので、自信を失うことなく次のシーズンに向けてもう一度奮起して欲しいと思います。
最後まで、私どもGSSサンビームズの試合に声を枯らしご声援を下さった皆様方に、この場をお借りして心から御礼を申し上げます。
このあと少しの間オフとなりますが、練習再開後には新入部員8名が加わり総勢20数名という部員数になります。当面はすべての選手に活躍のチャンスを作り、チーム内の競争意識を一層高めていきたいと考えています。
長くなりましたが、リーグ戦のご報告方々、今後も引き続きご支援をお願い申し上げます。

GSSサンビームズ 監督 笛木彰

未分類 2015.12.1

ホームゲームのお知らせ・サビーナ選手に関するご報告

お知らせ

いつもGSSサンビームズにご支援をいただき厚く御礼申し上げます。

皆さまご承知の通り、現在リーグ戦は3戦を終了し、現在2勝1敗となっております。

いよいよ次戦は私たちのホームゲームとなりますので、ぜひ会場に足をお運びいただき選手に熱いご声援をお願いしたいと思います。

 

それでは下記の通り、ホームゲーム(羽村大会)のご案内と併せてサビーナ選手に関わるご報告をさせていただきます。

 

★ホームゲームのご案内

・日 時:12月12日(土) 15時試合開始
対戦相手 群馬銀行

12月13日(日) 14時試合開始
対戦相手 プレステージインターナショナル

・場 所: 東京都羽村市スポーツセンター

電車でお越しの場合は、JR青梅線「羽村駅」下車 徒歩15分です

*会場では上履きが必要となりますのでご面倒ですがご用意をお願いします。

 

 

★サビーナ選手に関わるご報告

今季、カザフスタン共和国より弊チームに移籍登録したサビーナ・アルシンベコバ選手はリーグ戦開幕の直前に体調を崩し、その治療のため今般急遽、母国に帰国したことをご報告申し上げます。本人並びに家族から現地での状況報告を受けておりますが、今のところ再入国の目処は立っておりません。

入団以来、日本での生活に馴染めるようチームとして最善を尽くしてきただけに今回の戦線離脱は大変残念でありチームメートの落胆も大きいものがあります。バレーボールファンのみならず多くの方々から関心を集めながらその期待にお応え出来ずに誠に申し訳なくお詫び申し上げます。

今後、状況の変化がありましたらその際は、皆さまにご報告を差し上げたいと思います。

誠に申し訳ありませんでした。

pagetop